☆金沢でトイレリフォームなら西村総建☆

2021/03/10 ブログ
トイレ

みなさんこんにちは!金沢市の株式会社西村総建です。だんだんと温かくなってきましたね☆兼六園も梅も来週には見頃になるそうです。桜の開花情報もテレビで聞くようになって春本番を感じますね。今年は花粉の飛散量が多いそうで、花粉症の方にはつらい季節かもしれませんが、花粉症の対策もコロナの対策と同じく、マスクやうがいで対応できるとのことですので、日常の中で過ごしでも対処できたらいいなぁと思っています。

 

さて、本日は「トイレのリフォーム」工事のご提案です。

 

みなさんが今お使いのトイレは何年前に製造されたものでしょうか?「10年ひと昔」といいますが、10年以上お使いであればリフォームをお考えになられてはいかがでしょうか。

 

以前に製造されたトイレに比べますと、今の最新トイレはまず「節水型」になっていることが大きく違います!

2006年ごろに製造されたトイレは1回の大洗浄量は6Lほど、1990年代以前のトイレだと13Lほどだというデータがあります。

 

現在の新しいトイレはというと・・・

 

一般的な節水型のトイレで4.8L、また超節水型になると3.8Lというものあります!!!!1日に何度も使うものですし、家族の人数が多いご家庭になるとその分使う回数も増えるので、やぱり節水型のトイレがおすすめですね(^^♪

 

そして、以前のものよりも「電力の面」でも進化しています!最新のトイレでは節電の機能がついていたり、人の気配を感知して節電してくれたりする機能がついているので、電気料金もお得になりますsmiley

 

また「お掃除・お手入れのしやすさ」でも進化していますね。汚れが付きにくい素材や構造になっていたり、縁の継ぎ目や凸凹がなかったり、便座部分が上に上がったりする機能がついているトイレもあります。毎日のお掃除はやっぱり楽な方がいいですよね~~♪♪ 洗剤を投入して自動でお掃除してくれるラクチンなトイレもありますよ☆☆☆

 

「1つのものを長く大切に使う」ということもエコにつながりますが、電化製品やトイレ本体に関しては「長く使う」ことが必ずしもエコにつながらないんだなぁ・・・実感しています。(新しい製品のほうが、使う水が少ない、消費電力が少ない)

 

このブログをみて「そろそろうちのトイレもリフォームしようかなぁ?」とお考えになった方はぜひ一度西村総建にお問い合わせくださいね。各メーカーのトイレリフォームに対応しておりますので、お客様でメーカーをご指定していただいても構いませんし、ご希望がなければ弊社から、いくつかのメーカーさんのおすすめのトイレを比較しながら、ご提案をさせていただくことも可能です(^^)/

 

 

お見積もりは無料ですので、お気軽にお問合せくださいませ(★相見積も大歓迎です★)

 

お問い合わせはHPのお問い合わせフォームかフリーダイヤル0120-920-925までどうぞ!

 

お待ちしております!

 

☆伝統と文化をこの街の誇りに☆

株式会社西村総建