☆創・省・蓄エネのリフォームしませんか?☆

2021/04/08 ブログ
金沢市補助金

みなさんこんにちは!金沢市の株式会社西村総建です。

本日は金沢市にお住いの皆様にお知らせです。令和3年度の金沢市の補助制度について発表がありました!(新聞にも掲載されましたので、写真を載せますね)

 

創エネ・省エネ・畜エネ設備を導入される方を対象に金沢市から補助があります!

 

設備によっては事前に申請が必要なものもありますので、詳しくは金沢市の公式HPをご確認くださいませ。

 

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/25001/ondanka/hojokin/saienesiennseido.html

 

今年度から新たに増設されたものとしては、

☆断熱窓(内窓設置・外窓交換・ガラス交換)※既存住宅に限る

☆創・省・畜エネ設備の一体導入(太陽光発電システム・HEMS・蓄電システム)

となっております。昨年度まではHEMS単独での申請が可能でしたが、今年度は単独での申請がなくなりました。

 

ちなみに・・・HEMSとは

 

「Home Energy Management System(ホーム エネルギー マネジメント システム)」の略です。 家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。 家電や電気設備とつないで、電気やガスなどの使用量をモニター画面などで「見える化」したり、家電機器を「自動制御」したりします。

 

西村総建では上記補助対象の設置工事を行わせていただきますので、工事をお考えの方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

また、補助申請のお手伝いもさせていただきますsmiley

 

お問い合わせは株式会社西村総建まで→フリーダイヤル0120-920-925

 

HPのお問い合わせフォームからでもOKですlaugh

 

 

☆伝統と文化をこの街の誇りに☆

株式会社西村総建