☆金沢で内窓の工事なら西村総建☆

2021/07/16 ブログ
内窓

みなさんこんにちは。金沢市の株式会社西村総建です。

ここ金沢でも梅雨明けとなり、本格的な夏の暑さがやってきました!

夏の暑さ、冬の寒さ対策には「内窓」がおすすめですよ。smiley


「窓が二重だと夏は暑いんじゃないですか?」

というご質問をよくいただくのですが、夏に部屋が暑くなる原因の大きなものとしては、窓から入る「日射熱」があげられます。窓を二重にすることによって、日射熱の侵入の低減につながります。

 


実際に、弊社のオフィスにも内窓を設置しているのですが、内窓と外窓を触った時の手に伝わる熱さが全然違うんですよyes

また窓を二重にすると、既存窓と内窓の間に空間ができるので、外の熱気が伝わりにくい、エアコンをつけた部屋の冷気が外に出づらいという構造になります。(冬はあたたかな部屋を保つことができます)エアコンの効きがよくなり、電気代の節約に◎内窓は地球環境にも優しいんですね♪

そして、紫外線対策にもなります。紫外線って窓からも入ってくるということはご存じでしたか?家の中にいても日焼けしてしまうとはびっくりですね!窓を二重にすると紫外線もカットできちゃいます!


smileyheart【内窓イイコトまとめ】heartsmiley
◎暑さ・寒さ対策(1年を通して快適に過ごせる)

◎節電・エコ・電気代安くなる

◎紫外線カット

 

「内窓気になるわ~!」と思った方はぜひ西村総建までご連絡くださいませ!お見積りさせていただきます☆

お問い合わせはHPお問い合わせフォーム、DM、ライン、フリーダイヤル0120-920-925までどうぞ。お待ちしております・・・♡♡(金沢市にお住まいの方は金沢市の補助金がありますので、別途お問い合わせくださいませ)


 


#毎日が笑顔になる建物を

#西村総建