☆アクセントクロスの施工なら西村総建☆

2022/08/02 ブログ
アクセントクロス

みなさんこんにちは。金沢市の株式会社西村総建です。今日の金沢は気温35度と猛暑になっております💦みなさんがお住まいの地域はいかがですか?
暑さに負けず頑張って行きましょう~!

今日は、リフォームのアイデアをご紹介します。「リフォーム」と言っても様々なリフォームがありますが、今回はお手軽に1日でできちゃう【プチリフォーム】のアイデアとして「クロス(壁紙)」のリフォームをお伝えしたいと思います!!


みなさんは「アクセントクロス」をご存知でしょうか。壁一面、あるいは一部に、異なる色や柄のクロスを取り入れるだけで、お部屋の雰囲気が大きく変わるんです💜日本の住宅は昔から壁=白のイメージが強いと思いますが、最近は新築戸建てや賃貸のアパートでもアクセントクロスを取り入れることが徐々に増えてきました。


雰囲気を変えたり、自分の個性を出したりと、色々なメリットがアクセントクロスにはありますが、気合を入れすぎて柄の強いものにするとインテリアとマッチしないことも考えられます。

 
床、壁、天井の色のバランスを考えて、全体的なコーディネートが大事です。例えば、ナチュラル系インテリアにコーディネートするのであれば、淡い色・パステルカラー・薄いグレーなどがおすすめです。また、クラフトモダン系では、ベージュなどのスタンダードな色合いをベースに選ぶと良いでしょう。


このように、全体のインテリア感からアクセントクロスを選びましょう。


カーテンやクロスなどを扱うメーカーショールームでは、実物を見るだけでなく専門のコーディネーターからアドバイスも貰えますので活用すると良いでしょう。


では、弊社で施工したアクセントクロスの事例をご紹介します✨

2.png3.png

 

こちらは寝室に施工した事例です。真っ白のクロスよりも落ち着いた雰囲気の寝室となり、ゆったりとリラックスして過ごせる雰囲気になりましたね。

 

 

4.png5.png

こちらは収納スペースに施工した事例です。大胆な柄で遊び心満載な雰囲気になりました。趣味の物などを飾って写真を撮ると「映える」んじゃないでしょうか♪

 

 

6.png

こちらは和室の施工事例です。床の間に合わせて壁にアクセントクロスを使用しました。

 

 

7.png8.png

こちらはキッチン、トイレの事例です。ストライプのクロスは天井を高く見せる効果があるので、ストライプのクロスを施工することによって、お部屋が広く見えます☆

 


西村総建では各メーカーさんのクロスを取り扱っておりますので、色々な見本帳からお好きなアクセントクロスを選んで、おうちに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

〜確かなリフォーム技術でより良い暮らしを〜

2013年創業。「明瞭な見積もり」「納得契約」「安全施工」「アフターフォロー」がモットーに、確かな施工と安心感のある対応で、金沢市内を中心に県内外から年間120件以上のご依頼を承っております。

水回りの再構築をはじめ、時間とともに色褪せたクロスの張り替えや外壁塗装等、工事の大小を問わずより一層快適に暮らしていただけるよう、丁寧な施工でお客様のご自宅を蘇らせます。

【株式会社西村総建】

住所:石川県金沢市疋田1丁目333番地
TEL:0120-920-925
お問い合わせ時間:平日9:00-18:00
定休日:不定休
事業内容:新築住宅設計施工・内装仕上げ工事・電気配線取り付け工事・各種リフォーム・リノベーション工事・社寺新築・改修工事・木材再生常若工事

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。